お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

もくきちサンタがまちにやってきた

こんにちは!

とうとう雪が積もりましたね・・・この冬はどれくらい積もるのかな。

どんだけ~??(IKKOチョコプラ松尾風)

 

・・・・・・・・・・・・さて。

サンタがもくきちにやってきたんですよ。ハロウィンにはスパイダーマンやらアンパンマンやらいろいろ来たんですが、今回はサンタです。

ハロウィンにつづく、楽しい仮装イベントが始まります!

今回のサンタ役は、ハロウィンでばいきんまんを仮装してくださった、町内会の役員Nさん。

お歳もサンタさんにふさわしい、愛ある素敵な大先輩です。いつもこどもたちを喜ばせるため、力いっぱいのご協力に感謝!

 

 

まずは会場に、クリスマスの飾り付けをしていきます。

そして受付には、今となっては定番となった検温コーナーと手指消毒セットを配置。

 

 

 

当日のもくきちスタッフと、仮装メンバー集合です。

まちセンの所長さんも厚別区キャラクターのピカットくんを身に着けて駆けつけてくれました。ありがとうございます!

 

クリスマスツリーの着ぐるみは、身動きがしづらいのか、動きがなんだか独特・・・!!

 

 

こどもたちがやって来ました! 外は氷点下・・・服装が外の寒さを物語っていますね。

 

 

 

会場に着いたはいいものの「スパイダーマンいない??」とママに何度も聞いていた子もいました。きっとハロウィンでの記憶が強烈に残っているんだね。

そして今回も着ぐるみを怖がって、会場に入れない子も・・・大丈夫。怖くないよ~!!

お望みならば、スパイダーマンも呼んじゃうけどねww

 

   

 

そして、みんなの目当てはもちろん、サンタさんだよね。

メリークリスマス! プレゼントをサンタさんから受け取ります。

 

   

 

ハロウィン同様に、今回のクリスマス会もこどもたちの楽しい思い出として、記憶に刻まれたでしょうか!?

今年もあとわずか・・・もくきちの今年のイベントはこれで完了です!

来年もよろしくお願いしますね。みなさん、よいお年をお迎えください。

 

↑もくばコミュニティハウス前に、クリスマスツリーを飾っています。機会があったら、見に来てね!

 

■■■■■お知らせ■■■■■

 

1月のこども食堂「もくきち」はお休みです。2月からの開催に向けて、また準備を進めていきます!

 

更新: by