お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

こども食堂「もくきち」 5月以降開催も当面見合わせます

みなさんこんにちは。

学校は休校。外出は自粛と家に閉じこもる日々が続いていますが、お元気にお過ごしですか?

 

2月から開催を中止しているこども食堂「もくきち」ですが、新型コロナウイルス感染症の影響は、残念ながらまだ収まりそうにありません。

 

本来であれは、こどもたちの居場所を提供してあげることが私たちの主目的ではあるものの、人との接触を極力控えなければならない現状や、参加者のみなさんやスタッフを感染のリスクから守る確固たる手立てが無いことから、5月以降の「もくきち」も、やむなく当面は開催を見合わせることといたしましたた。

 

早くにこの感染症問題が収まり、またみなさんの元気なお顔が見られますように。

みなさんがご健康で、できる限り安穏とした日々を過ごされることを心から祈っています!

 

さて、以前にJAグループ北海道様から頂いていたお米や、こども食堂北海道ネットワーク様から頂いていたお菓子・スープについて、このままでは古くなり無駄にしてしまう恐れが出てきたため、これまでお世話になってきている町内会を通じて、買い物に出られず困っている方々(ご年配のお宅など)に配布をさせていただきました。

この場をお借りして、ご報告させていただきます。

 

 

※去年の今頃は、コミュニティハウス前には鯉のぼりが風になびいていました!

 

 

 

 

更新: by