お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

ハロウィンパーティ こどもも大人も、あなたはだあれ?

今年で2回目となった、もくきちのハロウィンパーティ。昨年の好評がさらに人を呼び、今年は100人近くもの参加申し込みをいただきました。

仮装したばかりのときはちょっと恥ずかしい気もするけれど、時間が経つと慣れちゃいますね! こどもたちも、魔女だったり、人気のキャラクターだったり、思い思いに工夫を凝らして集まってくれました。あまりに凝りすぎて、中の人が誰だか本当にわからない人もチラホラ・・・。

およそ学年別に分けたグループ単位で、信濃会館から街巡りスタート。仮装集団の訪問を快く引き受けていただいたお宅に向かって、トリック・オア・トリート!! 当日の天気予報は雨でしたが、みんなで行列をつくって街を歩いている間はなんとか持ちこたえてくれました。
大人の足でも結構歩いたかと思えるくらいの、90分程度のウォーキングでしたが、1年生も全行程がんばって歩きました。やっぱりお菓子をもらえるとなると、みんなのモチベーションも違うようです。

今年も、訪問先として7軒のお宅にお世話になりました。こどもたちを温かく迎えてくださったり、私たちに負けない素敵な仮装で出迎えていただいたり。本当にありがとうございました!

 

 
更新: by