お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

もくきちにサンタがやって来た!

こんにちは!

もう年の瀬ですね・・・みなさんもだいぶ慌ただしい日をお送りのことと思います。

 

さて、毎年恒例、もくきちのクリスマスがやってきましたよ。

今年も厚別信濃会館で、スタッフや、応援に駆けつけてくださった町内会の役員さん、学生ボランティアのみなさんで、クリスマスの装いでこどもたちをお迎えしました。

もくきちでもおなじみとなった、厚別区キャラクターのピカットくんも応援に来てくれています。

 

 

 

時期がらインフルエンザも流行っており、残念ながら当日体調不良でお休みとなってしまった子もチラホラ。来年はお元気で遊びに来てくださいね。

 

会場内は、色とりどりのクリスマスグッズで飾り付けられています。

 

 

 

会場に来てくれたこどもたちはまず、準備されているクリスマスツリーに飾り付け。

緑一色(リューイーソーじゃないよ。みどりいっしょく)だったツリーが、だんだんと華やかになっていきます!

中には、サンタの衣装に着飾って来てくれた子もいて、とってもかわいかった!

 

   

 

そして、サンタさんからプレゼントをもらいました! 優しいサンタさん、ありがとう。

 

 

今年も、なんだかサンタさんが怖くって近づけない子もいましたが、でもプレゼントはちゃんともらいました。来年は、勇気を出して話しかけてみてね。

 

おかげさまで、今年も無事に「もくきち」のクリスマスも終えることができました。いつもご協力いただいている厚別中央振興会、学生ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

 

さて、1月は「もくきち」の食堂開催はお休み。2月の食堂でお会いしましょう。

みなさん良いお年をお迎えください。

更新: by