お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

初夏のからあげ定食

こんにちは。

ライラックの季節がやってきましたね!

晴天の日は青空が広がりさわやかでとっても過ごしやすく、公園日和です。

 

5月のもくきちは、おやつタイム、夜ごはん両方提供の通常開催でした。

今回のメニューは・・・おやつはメロンパフェ、そして夜ごはんはこどもたちの人気メニュー、からあげ定食です!

 

 

 

パフェには、贅沢にもメロンが入っています。見てるだけでよだれが・・・。

 

今回の申し込みも、開催告知してからあっという間に定員が埋まりました。いつも開催を楽しみにしていただいて、うれしい限りです。

学生ボランティアさんも7人応募してくださいました。いつもありがとうございます!

 

     

 

外は快晴!! 「もくきち」参加以外のこどもたちも入り乱れて、みんな公園ではしゃいでいます。

 

 

 

今回から数ヶ月、「もくきち」には、HTBさんが取材に入っています。こどもたちも、ボランティア・スタッフのみんなも、生き生きと過ごせているところがうまく記録されるといいですね!

・・・おっと、調理風景を撮られるとなんだか緊張する!!  (;´∀`).

 

 

緊張しながらの、今回の調理風景・・・いつもこどもたちが楽しんで食べてくれるのを思い浮かべながら、調理台に向かっています。

 

    

 

スタッフMさんは、私たち仲間の中でお孫さん誕生第1号!! 今回は同伴出勤(仕事じゃないか・・・)です。いや~かわいい、抱っこしたくなるね! これからの成長が楽しみです。

 

 

 

遊んで腹ペコになったこどもたちが、食卓に戻ってきましたよ。

みんなでワイワイ・・・いただきま~す! 学生さんにもこどもたちに混じって食事とおしゃべりを楽しんでもらっています。

 

   

 

おかげさまで、5月の食堂開催も無事に終えることができました!

見学に来られた方や、取材に来ていただいた放送局スタッフの方々・・・「もくきち」のことを気にしていただいて、スタッフとしてはうれしい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします!

 

更新: by