お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

ハロウィンパーティ2022(10/23開催)の天候に応じた開催方法について

今年のハロウィンパーティも、200名近くものお子様にお申込みをいただいており、もくきちスタッフおよび関係者一同、当日が来るのを心待ちにしながら準備を進めて参りました。
そんな中ではありますが、23日当日の天候は、一部の予報では雨を見込むといった不安を感じさせる状況となっております。

 

そこで、当日の天候に応じて、開催方法を次の①または②のいずれかと判断し、当日(23日)午前9時に「もくきち」ホームページ(このページです)や、Facebookにて発表させていただきます。
なお、いずれにしましても当日は気温が下がる予報となっております。暖かい服装でお越しください。

 

①天候が良好で、当日のまち歩きが可能と考えられるとき
予定通り町内を巡回し、訪問先のお宅からお菓子を受け取ります。
仮装して、13時に厚別信濃会館へお集まりください。
(仮装グッズをお持ちでないお子様向けに、会場でもグッズの用意はしています)

 

②天候不良で、屋内で開催した方が良いと考えられるとき
集合場所である厚別信濃会館で、当初配布予定であったお菓子をお渡しし、そこで解散といたします。
13~15時の間にお越しいただければ結構です。無理に仮装していただく必要はありません。
(もちろん、仮装して来ていただくのは大歓迎です!!)

 

当日参加予定のお子様が多数のため、お申込者ごとの個別で迅速なご連絡が大変難しい状態でありますこと、皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

更新: by