お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

もくきちハロウィンのまち歩き

今年もやってきました、ハロウィンの季節が。思い思いに変装したこどもたちと、この日だけは変装して大胆になった引率の大人たちが、町内を練り歩きます。今年は天気も良好、お散歩日和の午後でした。

 

集合場所である厚別信濃会館に、変装してやってきたこどもたち。まずは受付でジャック・オー・ランタンと受付係がお迎え。

 

 

他のスタッフも、こどもたちに負けていません。

 

 

様々な格好をしたこどもと大人が集まりました!

 

 

まわるコースは、町内をぐるりとおよそ3.6km。

そして、訪問するのは、事前にこどもたちの訪問を快く受け入れてくださった8軒のお宅です。

幼児・小学年と高学年に分かれて、全部で4チーム。時間をずらして、順番に出発!!

 

 

 

さあ到着! 誰がチャイム押す? だれ? だれ? とガヤガヤ相談して・・・、いざ、ピンポ~ン! 「トリック オア トリート~」

 

  

 

みなさん温かく迎えてくださいました。

 

 

ぎゃっ、出た~~~!!

手作り工作で変装して出迎えてくれたSさん!

絶対私たちよりSさんの方が怖い・・・負けました。

 

 

途中、怪しい風体のまま道草も食って・・・。無事に会館へ戻りました。

 

 

たくさんお菓子もらえたね! みんなご満悦でした。

 

 

今年も、町内の多くの方のご厚意に支えられて、ハロウィンパーティを開催することができました。ご関係のみなさま、ありがとうございました。

更新: by