お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

11月こども食堂のお知らせ

さあ、冬が間近です。初雪の足音も、もう聞こえてきそう!!

11月のもくきちは、秋の味覚です。みんなで去りゆく秋を惜しみながら、味わおう!

 

■日時:11月22日(木)夕方3時~7時まで(3時~4時30分はおやつタイム)

■参加費:

おやつタイム 50円

夜ごはん こども200円/大人500円(こどもと同伴の大人は300円)

■定員:54名

★★★★★★★★★今月のメニュー★★★★★★★★★
おやつタイム♬ かぼちゃのケーキ
夜ごはん♬ 秋の炊き込みご飯/さんまの甘露煮付

      (付け合せはお楽しみ)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今回は珍しく、もくきちのメニューに魚料理が登場します!

今年は豊漁で、食卓にも上りやすくなったさんま。価格的にも優等生ですが、栄養面でももちろん優等生です。

豊富なたんぱく質とともに、カルシウムの吸収を助けるビタミンDがたっぷり。

そして・・・みんなでワイワイ食べるのが、なによりもの栄養。

さんまをおいしく食べて、みんな丈夫で元気な子になあれ!

 

【お願いとご案内】

・アレルギーは自己管理とさせていただきます。

・電子ゲーム等の持ち込みはご遠慮願います。

・定員を超えた場合、食事の提供ができない場合もあります。

・小学生のお子様がひとりで来てもOKですが、日が暮れるのが早くなっていますので、帰りはおうちの方のお迎えをお願いしています。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

更新: by