お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

JA、コンサドーレ、道教委、道教大とコラボする!

10月のもくきちは、イベントがいっぱい。北海道コンサドーレ札幌のサッカーコーチや、ドーレくんが信濃小グラウンドでサッカーを教えてくれるよ。

コミュニティハウスでは、北海道教育委員会・北海道教育大学の協力で、宿題教室やエプロンシアター、大型絵本の読み聞かせなどを開催!

 

■■開催日:10月25日(木)■■

 

すべてのイベントが事前申し込み制となっています。ご注意ください。

申込多数の場合は抽選となります。抽選に外れてしまった方のみ、電話連絡させていただきます。

※各イベント毎に注意事項があります。パンフレットに詳細が記載されていますので、申し込みされる方は必ずご確認ください。

 

こども食堂もくきち10月開催案内パンフレット

 

①コンサドーレサッカー教室

サッカー未経験のお子様も大歓迎です。1時間と短い時間ですが、「サッカーをやってみたい」「サッカーが大好き」「上手になりたい」というこどもたちの気持ちを大事にしながら、プロのコーチが楽しく指導します。

■場所:信濃小学校グラウンド

■集合:午後3時50分

■時間:午後4~5時

■定員:100名

 

②宿題教室・エプロンシアターなど

各自勉強道具を持ってきてね。

エプロンシアターとは・・・エプロンを舞台に、ポケットから人形を次々に取り出して演じる人形劇です。演じる人がエプロンを着ているので、人が動けば舞台(エプロン)も自由に動く! どんな劇になるのか、それは見てのお楽しみ。

■場所:もくばコミュニティハウス

■時間:午後4~5時

 

③ごはんタイム

夕ごはんは、JAグループ北海道より食材の提供をいただき、おにぎり・とん汁を用意します。(今回は、おやつの準備はありません)

■場所:もくばコミュニティハウス

■時間:午後5~7時

■参加費:こども200円、大人500円(こどもと同伴の大人は300円)

■メニュー:おにぎり、とん汁(付け合わせはお楽しみ)

 

上記各イベント申し込み方法

チラシ下部の申込用紙を、信濃小学校内「もくきち回収ボックス」(玄関ホールもくきちポスターそば)へ投函してください。申込締切:10月15日(月)

回収ボックスへの投函が困難な方のみ、メールでも受付します。次のフォームをコピーして必要事項を入力し、もくきちまで送信してください。宛先: info@mokukichi.net

 

--ここから(申込されるお子様が複数の場合は★の欄をコピーして増やしてください)--

【10月開催もくきち参加申込書】

保護者氏名(        )

連絡先電話番号(         )

★参加者氏名(        )

★性別(   )

★クラス(  )年(  )組

★下記から、参加するイベントの番号を記入してください(       )

①サッカー教室 ②宿題教室・エプロンシアター ③ごはんタイム

※①と②は開催時間が重なるため重複して選べません。

--ここまで--

 

更新: by