お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

夏休み明けの「もくきち」

2学期がスタートです。8月のもくきちには、無事に夏休みの宿題を乗り切った(たぶん・・・)子どもたちが、たくさん遊びにきてくれましたよ!

今日のメニューは、かき氷のおやつに、から揚げ定食。おやつタイムは、室内は気温が高く、外にもテーブルを設置してみんなで食べました。何種類ものシロップを用意したこともあり、子どもたちに大好評。あれこれかけすぎて、ビミョーな色合いになった作品もご愛嬌です。

夕食は、から揚げにフライドポテトと揚げ物がメインのメニューでしたが、もくきちの親父が、大量の汗をかきながら、がんばって調理しました。

さて、写真にも写っていますが、今回からもくきちスタッフはみんなてお揃いのエプロンを着用しています。サマになってますか?? これからもみんなで心をひとつにして、子どもたちの笑顔を楽しみにがんばるぞ~!!

更新: by