お知らせ

こども食堂もくきちのお知らせ

七夕まつりを開催しました/7月第四土曜はもくきちお休みです

雨が心配されていましたが、なんとか天気は持ちこたえ、無事に七夕まつりを開催することができました。玄関前には大きな吹き流しに、みんなで書いた短冊をぶら下げたササ。そして急ごしらえの水路をコミュニティハウス前に設置して、みんなで流しそうめんです。するすると流れていくのは、そうめんやきゅうり、ミニトマト、フルーツにアイス!? たくさん食べてお腹は満足しても、目の前を水が流れる楽しい風景に、みんな離れません。ひと足早い夏気分を楽しみました。

 

開催にあたっては、もくばサロンの方々にも、たくさんお手伝いいただきました。作っていただいた粉ふき芋、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)/

【重要なお知らせ】

6月配布のチラシにも記載しましたが、7月開催分のもくきちは今回の「七夕まつり」とし、定例の第四木曜日はお休みです。次回8月開催をお楽しみに。

更新: by